6月のオーストラリア
日本では暑い日が続いておりますが、南半球に位置しているオーストラリアはこれから冬を迎えます。
ゴールドコーストでは7月は冬に区分されていますが、暖かい日が続いています。
一日の中で寒暖差があり、朝は寒い日で10度を下回る日もありますが、日中は20℃くらいまで上がります。
本日は6月のオーストラリアの様子を紹介します。
まずはオーストラリアの洗練された都会であるブリスベンです。
下の写真はブリスベン川の対岸のカンガルーポイントから見られるシティーの様子。
ゴールドコーストに比べるとかなり都会ですね。
中央に見える建築中のビルは、スターホテル。
カジノが入った大型宿泊施設で、来年完成予定です。
ブリスベンは、古いレンガの建物と近代的なデザインの建物が入り混じる魅力的な街です。
大きな街路樹に囲まれて、素敵なカフェやレストランが点在しており、とてもおしゃれ。
ワーキングホリデーで日本からブリスベンを訪れる若者が増えており、日本の若者が頑張っている姿をよく見かけます。
ただ最近は、現地でお金を稼ぐことも、職を見つけることも難しく、
ワーホリ生活を続けていくためにも、それなりのスキル・英語力が必要です。
物価も高いため、お金が続かず帰国しなければならないケースも多々あります。
ゴールドコーストは、ブリスベンとは打って変わって、美しい自然やビーチがたくさん見られます。
どちらも魅力的な都市ですね。
海外で仕事をしてみたい方は、語学留学を是非ご検討ください。
昔のようにワーキングホリデーで簡単に職を見つけることができない時代になっています。
語学学校で英語力を十分に身に着け、同時にビジネスのコネクションを作っていくことが出来ます。
「海外で生活したい」そのための一歩として何をすれば良いか分からない、そんな方は、是非FullFlowにご相談ください。
Categorised in: 留学コラム